読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■JKおやじ!

4091386229JKおやじ! 1 (ちゃおコミックス)
加藤 みのり
小学館 2016-09-01

by G-Tools

反抗期の男子高校生・九郎は同じ学校の美少女・なでしこに片想い中。…なんだけど、実はなでしこの正体は、九郎のおやじ・たこ八なんです! 息子LOVEすぎて美少女・なでしこに変身しちゃうぷりちーなおやじと、なでしこの正体に気付かない鈍感な九郎のゆる~い日常をお楽しみください☆


うーん。女装とか女体化ネタにはかなり耐性があると思ったんだが、これはちょっと……。反抗期になったイケメン九郎と仲良くしたい父親が、JKになって同じ高校に通うという話だった。

父親の元の状態がタッキーくらいなら、なんとかなるのかもしれないが、禿げたタコみたいな顔の50歳だから、嘘くさすぎる。これなら、魔法で化けたという設定のほうが、まだ説得力があると思う。化粧だけでこんなに化ける事が可能なら、その辺に転がっている女子は苦労しないと思う。

無茶な設定のギャグを楽しむコミックなので、たこ八のあり得ないビフォー・アフターにケチをつけるのは間違っているのかもしれないが、体のサイズすら変わっていて、全く原型をとどめていないではないか。

息子の九郎は美少女JK花野なでしこちゃんに一目惚れしてしまうのだが、その正体は、自分の父親である。これは真実に辿り着いたら、一生立ち直れなくなるレベルの黒歴史になりそうだ。親父のほうは、いつもJKに化けて学校に来るのだが、仕事はしていないのだろうか。

後半はいきなり内容が変わったと思ったら、「遊びにキタくん」という超遊び人だと思われている男子高校生の話になっていた。誤解されるような言動ばかりするので、学校一の遊び人だと思われているのだが、実際には小学生レベルだった。

女子小学生相手に公園で遊んでいたりするのだが、ロリコンみたいで危ない。女遊び以外の様々な遊びに命を懸けているような感じのキャラなのだが、こういう人って「キタくんって遊び人だと思ってたのに、ヘナチョコすぎて超ガッカリー」とか言われて振られる未来しか見えないw


4098700204JKおやじ! 2 (ちゃおコミックス)
加藤 みのり
小学館 2018-01-31

by G-Tools

2巻も相変わらず無茶なレベルでJKに変わっているのだが、もしかしたらこの父親はショゴスかもしれない。ビフォー・アフターで、うる星やつらの錯乱坊がプリキュアになってしまうくらい変身しているのだが。しょっちゅう髭が伸びてきたり、メイクが崩れて親父に戻っているのに、あまりにも違いすぎるから誰も気づかないという……。

体の一部がネコ化するネコルスに感染して、猫耳になったりするのだが、同一人物なのに親父モードとJKモードで別の種族にしか見えない。

後半は、「上からエンジェル」という幼稚園児が大暴れするマンガになっている。と思ったら、幼稚園児のマンガもすぐ終わって、「おねーちゃんのケチッ!」というJKの話になり、さらにホラー四コマになる。

「ヤナギくんのお人形」という、呪いの日本人形みたいな何かを拾ってしまった男子が、いろいろと余計な事をされる話は結構良かった。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿