FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■ムッシュ・ムニエルのサーカス

4871101347ムッシュ・ムニエルのサーカス
佐々木 マキ
絵本館 2000-10-01

by G-Tools

魔術師ムッシュ・ムニエルが、魔法のパイに乗っかって、やってきました、遊園地の上。観覧車に激突して落っこちてしまったムニエルは、サーカスの手品師が帽子にしかけた動物たちを、みんな逃がしてしまいます。さて…。


魔術師ムッシュ・ムニエルが魔法のパイに乗ってやって来る。空飛ぶ箒や絨毯ではなく、食べ物のパイに乗ってくるのが意味不明である。お腹が空いたら食料として使えるからか? 遊園地上空に差し掛かった時、よそ見をしていて観覧車に衝突してしまう。

魔術師のくせに空から落ちて、運悪く通りかかったサーカスの手品師を巻き込んでしまう。パズー少年ではなかったので、見事にキャッチして「親方~! 空から魔術師が~!!」とは言ってくれなかった。

手品師の帽子から仕掛けが飛び出して逃げて行ったので、手品師は涙目になる。責任を取って、ムッシュ・ムニエルが代わりに手品をする事になるのだが、今日は調子が悪かったらしい。

ムッシュ・ムニエルは手品で鶏を出すが、嘴で攻撃されてしまう。鶏を卵に変えたところ、何故かサーカスの観客が全員、卵人間になってしまう。メリーさんが綱渡りをしている間に観客を元に戻すが、今度はメリーさんの脚が人外レベルに伸びてしまう。

メリーさんの脚を戻していると、火の輪をくぐっていたライオンがカエルに変わる。カエルになったライオンを元に戻すと、空中ブランコをしていたサーカス団員がゾウになってしまう。ゾウになった団員を戻していると、ムッシュ・ムニエルがサッカーボールになってしまった。

団長は、大砲に入れて、サッカーボールになったムッシュ・ムニエルを撃ち出す事にした。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿