読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■真鍋譲治イラスト集恐悦至極

4056013934真鍋譲治イラスト集恐悦至極 (Gakken Mook)
真鍋 譲治
学研プラス 1996-12

by G-Tools


真鍋譲治の初期作品集である。アウトランダーズ、ドーラ、カプリコン、ドラクゥーン、ビバ☆うさぎ小僧、ジャンク・パーティ、護星童子ラン、銀河戦国群雄伝ライなど、90年代までの絵が色々と掲載されている。様々なイラストを集めただけなので、詳しくないと何がなんだかよく分からない。

文字情報がほどんど無いので、どれが何のキャラなのか分かり難いのだが、多分、角川スニーカー文庫の絵師としてイラストを描いたものも入っている。ムチムチ系美女に鎧の組み合わせが多いのだが、素肌にそんな重装備では、色々と大変そうである。

黒髪美女が大量発生したゴキブリに攻撃されて埋もれているシーンだけは見たくなかった(汗)。ちなみに、『ジャンク・パーティ』はゴキブリ人間が出て来る話のようだが、黒人差別だと批判されて打ち切りになったらしい。

『銀河戦国群雄伝ライ』は、銀河系で三国志っぽい国盗りSFだったなぁと、なんとなく覚えているのだが、他のものは記憶の彼方に消えてしまって、ほとんど覚えていない件。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿