FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■異世界料理道

4798617008異世界料理道 1 (HJコミックス)
EDA こちも
ホビージャパン 2018-05-26

by G-Tools

「小説家になろう」発! 異世界料理ファンタジー待望のコミカライズ!!5月のHJコミックスのタイトルは、原作ライトノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第1巻!原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された、漫画版をお楽しみください!!


なろう系小説のコミカライズ。

津留見明日太は父親が経営する大衆食堂つるみ屋の手伝いをしている男子高校生だった。しかし、地上げ屋のクズどもが非合法な嫌がらせ、というか犯罪行為を行い、父は轢かれるし、店は燃やされるし、酷い事になってしまう。

包丁を取りに燃え盛る店舗に飛び込んだところ、三徳包丁を手にしたまま、異世界に飛ばされていた。猪っぽいギバを捕獲するための罠に落ちたため、褐色美女アイ=ファに怒られるが、保護されて集落へと向かう。

アスタが居た場所は、モルガの山麓にある森で、セルヴァ王国の地方領主ジェノス侯が治める土地らしいが、当然そんな地名や国名は聞いたこともなかった。駄女神からチート能力を貰う事も無く、底辺スタートなんて、もう胸糞展開一歩手前だな。

翌日から狩りに連れていかれるが、水浴びシーンでは見ることを禁じられる。しかし、アイ=ファが巨大な水棲蛇っぽいものに襲われたので、ポロリどころか思いっきり全てを見てしまう。助けた直後に、別の方角からギバも襲い掛かって来たので、お肉をゲットした。

この世界で害獣駆除のために定住を許されている底辺の民は、血抜きすらしていないため、メシマズ文化だった。居候状態になったアスタは、許可を得て食事改善に挑んでいたところ、リミ=ルウというロリっ子が興味を持って覗いてくる。

リミ=ルウにハンバーグを食べさせたところ気に入ったらしく、最長老のジバ=ルウにも不思議な食事を食べさせてほしいとお願いされるのだった。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿