FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ The Comic 2

4896376749田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ The Comic 2 (ライドコミックス)
刻田 門大 ぶんころり
マイクロマガジン社 2017-11-30

by G-Tools

神様の手違いで異世界に転生したブサイクなおっさん田中は回復魔法チートをもらい冒険者として暮らしていた。お金を稼ぎ念願のマイホームを手に入れた矢先、莫大な税金を請求されて差し押さえの危機に!? 金策のために見つけたのは王国の姫が患う難病の治療薬。その素材にはなんと獰猛なレッドドラゴンの肝が必要で――


自宅へ戻ると、徴税官が来ていた。この家は7年間も税金が払われていないので、金貨150枚を納めなければならないらしい。完全に、悪い不動産屋に騙されてしまったおっさんであった。

困ったおっさんは、姫が患った謎の病気を完治させた場合に貰える報酬、金貨1000枚を狙う事に決めた。購入した家にあった資料で判明したが、前の持ち主も同じ病気にかかっていたのである。薬の材料には、レッドドラゴンの肝が必要だった。

他の材料は用意出来る。肝心のレッドドラゴンの肝だが、王女を診断したのは件の魔法貴族に違いないので、ファーレンを頼って屋敷に行く。しかし門前で、牢屋でおしっこを漏らした残念な女騎士と再会し、難癖を付けられる。

そこへファーレンの馬車が出てきたので、二人とも乗せられて、重要なお話が始まる。レッドドラゴンの肝を取りに行くという話にファーレンは乗り気である。運悪く馬車に同行する事になった女騎士も、荷物持ちとして抜擢されてしまう。

もっと戦力が必要だが、おっさんには異世界の知り合いなど少ないので、リア充乱交パーティーを探して仲間に入れようと決める。うろついていたところ、金髪ロリのほうがおっさんを見つけて絡んできた。金髪ロリことフィッツクラレンス様、リア充イケメン騎士のアレン、魔法騎士団のゾフィーをゲットだぜ! さらに、ご飯を食べに行って、ドラゴン退治の食事係としてソフィアちゃんもゲットだぜ!

旅立つ直前、万が一このままドラゴンに負けて死ねば童貞のままだと気づいたおっさんは、寝ていられなくなり、夜のお店に行ってしまう。だが、キャッチの美女に捕まって連れて行かれた先は、ボッタクリバーだった。

レズビアンな女騎士も美女に騙されてぼったくられそうになっていたので、おっさんがファイアーボールで火を付けた隙に、一緒に逃げ出すのだった。徹夜明けのおっさんと女騎士がファーレン邸に向かうと、ファーレンが設計したという飛空艇が準備されていた。

飛空艇というか、見た目は空を飛ぶガレオン船みたいなことになっているな。こんなものが浮かぶなんて、なんちゃって中世の魔法文明は訳が分からない。

騎士団に所属しているアレンは魔法騎士団との合同治維持に向かい、キウワに駐留している。飛空艇で駐屯地に向かい、船酔いでゲロゲロ状態な金髪ロリを連れて、アレンのいる宿に向かうが、そこではゾフィーとアレンがギシギシアンアンを繰り広げていた。

いきなり三角関係の修羅場になってしまうが、おっさんはドラゴン退治のほうが重要なので、空気は読まない。修羅場の後には、別方向の修羅場? が待っていた。

飛空艇にフレアワイバーンの群れが襲い掛かってくるのだが、おっさんが船首、魔法貴族ファーレンが船尾を担当する事になる。おっさんはサポートについた金髪ロリに「よく見て学んでください。学校の授業では教えてくれないことを」と言う。イケメンな台詞なのに、ブサメンなのが残念すぎる。

おっさんは火炎魔法をレベルアップさせ、巨大なファイアーボールを多数出現させた。その光景に圧倒される金髪ロリに「これが本当のファイアーボールです」と言う。台詞だけは無茶苦茶イケメンである。ファイアーボールは巨大なだけでなく、誘導弾のようである。

接近を許してしまったたフレアワイバーンが至近距離からブレス攻撃をしてくるのだが、身を挺して金髪ロリを守った結果、予想外のフラグが立つ事を、おっさんは知らない。

フレアワイバーンは撃退したが、飛空艇が損傷したため、ドラゴンの巣に突っ込む事になった。金髪ロリが船外に投げ出されたので、おっさんは慌てて飛行魔法を取得する。胴体着陸に成功したものの、すぐにレッドドラゴンが現れた。

レッドドラゴンだけでお腹いっぱいなのだが、ドラゴンを倒す人間に興味を持ったエンシェントドラゴンが攻撃してくる。ラスボス級の凶悪さなので、おっさん一人だけがひたすら回復魔法を使いながら戦う事になる。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿