読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン

B000068I41ザ・ニンジャウォーリアーズ~アゲイン~
タイトー 1994-01-28

by G-Tools

アーケード版『ニンジャウォーリアーズ』のオリジナルリメイク作品。開発はナツメで、音楽もZUNTATAサウンドではない。ストーリーはアーケード版と同じく、独裁者バングラーを、マルク率いる革命軍が造り出したアンドロイドにより暗殺する、というもので、また、エンディングの内容もアーケード版を意識したものとなっている。(wikiより)


何でアゲインじゃないものが見あたらないのかと思ったら、海外版がザ・ニンジャウォーリアーズとして発売されているようである。アーケード版のオリジナル・リメイクという事だが、アーケード版がどんなストーリーだったのか全く覚えていない件。

何処の国なのか分からないけど、バングラーという独裁者が大統領になって、人々は自由意志すら奪われているようである。革命軍がバングラー暗殺を計画していたが、察知されたのか、先手を取られて次々と友軍が潰されていく。三体の忍者型アンドロイドは、試験運用も出来ないまま、最後の希望として実戦投入されるのだった。

こんなハイテク忍者を製造出来る科学力があるので、もしかしてアメリカなのかな? ロシアは元から独裁国家だし、民度の高い西欧ではそんな奴は出てきそうにないし、中華や日本は大統領制じゃないからね。

全部で8ステージあり、ノーマルとハードから選択する。あの、ヌルゲーマーなので、小学生しか許されないというイージーモードでお願いしたいのですが……。

ほぼベルトスクロールアクションに近いアクションゲームだったが、ヘタレだから独裁者バングラーを暗殺する事は出来なかったよ\(^o^)/


評価:★★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿