FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■制服伝説 プリティファイター

B000068HHW制服伝説 プリティファイター
イマジニア 1994-12-02

by G-Tools

『制服伝説 プリティ・ファイター』は、1994年にイマジニアから発売されたスーパーファミコン専用ソフトである。ジャンルは2D対戦型格闘ゲーム。(wikiより)


制服を着た美少女達が戦う対戦型格闘ゲームである。選べるのは以下の8人になっている。

青木真琳(セーラー服)女子高生
赤坂樹里(ボディコン服)OL
緑川みなみ(ブレザー)女子高生
白鳥クリス(ナース服)看護婦
黄織涼子(黄色い着物)女子大生
紺野警子(旧警官制服)婦人警官
桃山愛(体操服)女子中学生
山吹柔(柔道着の上着のみ)女子高生


うーん、セーラームーン系の女子高生以外、あまり食指が動かない。マハラジャやジュリアナで戦っていたバブル世代のお姉さん(当時)の戦闘服みたいなものかもしれないが、とりあえずボディコンは制服じゃないと思う。

黄色い着物も民族衣装であって、制服ではないと思うのだが。あと、柔道着の上着だけ着ているとか、制服ではないどころか、マニアックであまりにもターゲットがニッチすぎるではないか。

とりあえず、セーラー服属性以外はあまり持っていないので、青木真琳以外は、わりとどうでも良い。もっと、スッチーとか巫女とかメイドなどを入れたほうが良かったと思うのだが、ブルセラ系に偏っているのは製作者の趣味なのかな? それにしてはスク水が入っていないのだが。

発売当時にプレイすれば、もっと楽しめたのかもしれないが、今となっては90年代の荒い画像のキャラを見せられても、ちっとも萌えない件。


評価:★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿