読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■マックス・ウォーリアー

マックス・ウォーリアー

微妙なゲームを作る事で有名らしいバップのシューティング・ゲームである。斜め上方向から見下ろすクォータービューになっていて、当時としては斬新だったようである。その頃は、こんなゲームが出ている事すら知らなかったが。

やたら難しいと思ったら、斜め上から見下ろしているという設定なので、実際に見えている部分よりも若干、当たり判定がズレているようである。ただでさえ、アクションやシューティングは苦手なのに、当たり判定が思っていたところと違うと、余計なストレスを感じるではないか。

かなり難易度が高く、一度でもコンティニューを使用すると、最終面がプレイ出来ずにBAD ENDになるらしい。私はヌルゲーマーなので、最終面どころか、最初のほうでもう\(^o^)/ クソゲーといった感じではないので、アクションやシューティングが得意な人は楽しめるかもしれない。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿