読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■ギャラクシアン

ギャラクシアン

『ギャラクシアン』は、1979年11月に発表されたナムコのビデオゲーム。同社の3作目にして同社初のシューティングゲーム。ゲームデザイナーは、沢野和則。後に『ギャラガ』『ギャプラス』『ギャラガ'88』へと続く先駆的作品。現在はUGSFシリーズの一作として扱われる。(wikiより)


懐古厨じゃなくても楽しめるレトロなシューティングゲーム。最近の、隙間なんて見えないような弾幕シューティングについて行けないおっさんやおばさんに、お勧めw

インベーダーの難易度をもう少し上げたくらいになっていて、敵は集団で段を下げて接近してくるのではなく、単騎、或いは編隊を組んで攻撃してくるようになっている。

敵が待機している時と攻撃時では点数が違うし、単独飛行時と編隊を組んでいる時でも点数が違ってくる。編隊を組んでいる時は、旗艦を最後に撃墜すると高得点になる。永久パターン防止策で、撃墜せずにいると特攻してくるようになっている。



評価:★★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿