FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■スノーブラザーズ

スノーブラザーズ

『スノーブラザーズ』(Snow Bros.)は、1990年に東亜プランから稼動されたアーケードゲーム。ジャンルは固定画面タイプのアクションゲーム。(wikiより)


世界征服を企むアッチッチ大王の魔力で、二人の王子が雪だるまに変えられてしまう。動けるようになるには長い時間がかかり、その間にスノーランドの姫たちがアッチッチ大王に攫われてしまった。雪だるまになった王子は、姫を救出しなければいけない。というストーリーのアクションゲームである。

歩いている敵を攻撃して雪玉にし、蹴飛ばして倒すようになっている。雪玉を転がしている最中に巻き込まれた敵キャラも倒せるようになっている。自分が雪玉に巻き込まれた直後、一定時間無敵になる。

アクションゲームにしては難易度も低く、遊びやすいと思うのだが、プレミアム価格になりすぎて、今からゲットするには厳しすぎる。ファミコン版はまだマシなのだが、メガドライブ版とかテンバイヤー価格になりすぎて酷いよね。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿