読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■レッキングクルー

レッキングクルー

マリオ&ルイージは、レッキングクルー(ビルの解体屋)です。 決められた壁を、すべてたたき壊さなければなりません。 ところがビルに住みついたモンスター達が、「住み家を壊されてなるものか!!」と、マリオ(ルイージ)に襲いかかってきます。モンスター達に負けないよう、注意しながら要領よく、壁をたたき壊してください。 他にも、ファイアボールや意地悪おじさんが、いろいろな攻撃を仕掛けてきます!


マリオ兄弟がビルの解体屋になって、壁や梯子などを破壊していくゲーム。解体していると変な敵が襲ってくるのだが、これはビルに住み着いたモンスターという設定なのか。敵と戦う形式のゲームではないので、上手く避けながら壁を破壊して行くことになる。

途中から変なおっさんが邪魔をして来るのだが、これはワリオではなくブラッキーというライバルキャラである。他のモンスターと違って当たり判定はないが、裏側から登ってきてマリオを落とそうとしたりする悪い奴である。同じ破壊ゲームでもアイスクライマーと比べると、個人的には爽快感が低めだった。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿