FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■スターウォーズ

スターウォーズ(ビクター)

『スター・ウォーズ』は、ビクター音楽産業が1991年に発売したゲームソフト。ストーリーは映画『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年)を基準にしている。


ファミコン用ソフトは同じタイトルで、ビクター版とナムコ版が存在する。これはビクターが発売したスター・ウォーズである。

最近の、いかにも宇宙戦争をしているような流れになっているゲームの原点なのかと思ったが、なんだこれ、ほぼスペランカーやグーニーズじゃないか。まあ、スペランカーの主人公よりは強いけど。

アクションゲームになっていて、障害物を避けたり飛び越えたりして、敵を倒しながら進んでいく。進んでいくのだが、この頃のゲームにありがちな、どんなにHPが残っていても落ちたら終わりという仕様になっているので、進めなくてオワタ\(^o^)/

ジャンプするのは苦手なんだよ。というか、ジャンプ出来る距離なのかどうかも分からない。もしかしたら、別のところでアイテムを拾ってくるとか、他の仲間なら届くとか、そういう方向になっているのかもしれないが、ヘタレゲーマーだからもう無理っ!

落ちすぎて心が折れました(´・ω・`)  コンティニューも10回までしか出来ないみたいだし、これはもう私の能力では絶対にクリア出来ないと思う。さっさと諦めて、ここで試合終了ですよw



評価:★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿