読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■天才バカボン

B01M7TYF9Tスペシャルドラマ 天才バカボン~家族の絆 [DVD]
バップ 2016-12-28

by G-Tools

奇想天外なバカボンのパパが巻き起こす! 珠玉のエピソードが、なんと4本立て!! 元祖フリーターで自由過ぎるパパの周りでは、いつも何かが起きる! おしどり夫婦、新婚カップル、空き巣、隣人、借金取り、さらに、おまわりさん、レレレのおじさんまでも巻き込み、今日も様々な騒動が巻き起こる!


この前、最新作を観たからメモっておこうかと思ったら、あれ? 最初のと第二弾を書いていなかった。普通の映画ではなくて、ドラマ企画だからDVDがまだ出ていなくて、そのうち忘れてしまったようである。

実写化企画の大半が駄作として失敗しているなか、これは完成度が高かった。エピソード自体はオレオレ詐欺が出てきたりして、現代アレンジがされているのだが、絶対に変えてはいけない基本部分はそのまま本物に近づけているからね。

頭がおかしい監督やプロデューサーや脚本家に任せると、はじめちゃん女体化や、バカボンのイケメン化や、ゴーリキーがゴーリキーのままで登場したりと、妙な劣化アレンジをして色々と爆弾を仕掛けてきそうだが、これは本当にキャラを似せていて素晴らしい。特にバカボンのパパはシンクロ率100%で神レベルである。

連作形式で、オレオレ詐欺と対決する話、パパがママにサプライズを計画する話、何でママがパパと結婚したのか明かされる話、パパが家出して人気俳優の家に行ってしまう話の4本が入っている。

マツコ・デラックスがマツコ・デラックスのままで近所の住民となっているのが原作通りではないが、少ししか出てこないから許容範囲内である。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿