FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■天才バカボン2

B071L6MMXC特別ドラマ企画「天才バカボン2」 [DVD]
バップ 2017-07-19

by G-Tools

赤塚不二夫の伝説的ギャグ漫画を実写ドラマ化した第2弾。クリスマス気分の抜けない大晦日。パパとハジメちゃんは年越しそばに入れるネギを買いに出掛けるが…。くりぃむしちゅーの上田晋也ほか、バラエティに富んだキャストが共演。全3話を収録。


前作が好評だったのか、すぐに第二弾が制作された。今回は短編3本が収録されている。年越しの自機、パパとはじめちゃんが外出する事になるが、赤塚神社名物の福男レースに巻き込まれる。本官さんも犯人を追跡中だったので、大変な事になってしまう。

前作はパパとママの結婚秘話が明かされたが、今回はハジメちゃんの誕生秘話が入っている。ハジメちゃんの頭が良すぎて羨ましい。でも、人間を工業製品みたいに同じ規格で統一したがるこの国では、浮き零れになりそうだ。もう少し大きくなったら、小学校ではなくてハーバード大学に進学したほうが良いような気がする。

第3話では、はじめちゃん誘拐事件が発生する。パパは要求に応じないどころか、フィギュアスケートの大会に出場するという、思いもよらぬ方向へと転がっていく。

本官さんのシンクロ率だけはやや低めなのだが、これは高嶋政伸が悪いのではなくて、今の時代にあのキャラを忠実に再現するのは不可能だから仕方がない。目が繋がっていて鼻の穴がひとつしかなくて出っ歯が下から生えているからね。しかも気にしているらしく、原作では指摘されると銃を乱射してきたはず(うろ覚え)。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿