FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■ミリピード

ミリピード

キノコ畑を荒らす巨大昆虫と戦うシューティング・ゲームである。映画『ピクセル』で主人公がピクセルで作られた巨大ムカデと戦っていたが、この系統のゲームなのか。何故かセンチピード(ムカデ)の続編がミリピード(ヤスデ)になっているので、名前だけ聞くとなんとなく弱くなった気がするのだが。

インベーダーみたいにミリピードが近づいてくるのだが、かなり動きが速いし、キノコがあると方向を変えながら、どんどん近づいてくる。蜘蛛や蚤は最初から自軍の陣地まで入ってきてウロウロするので、意外に構難易度が高い。

弾は飛ばしてこないのだが、敵が動きすぎてすぐに当たってしまう。ヤスデは頭部を破壊しないと、分裂して大変な事になってしまう。これは連射出来る環境でプレイしないと、指が痛くなりすぎる。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿