読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■F1レース

F1レース

『F1レース』は、1984年11月2日に任天堂から発売された、ファミリーコンピュータ用ゲームソフトである。(wikiより)


ファミコン時代初期のレトロなレース・ゲーム。3段階の難易度になっていて、ライバル車のお邪魔虫度ではなく、コースの複雑さで対応している。

ファミコン・ソフトだから見た目もショボいし、最近のレース・ゲームみたいに適当に走っていてもなんとなく走行出来るといったヌルさがない。道の脇に立っているポールにぶつかっても、走行している他の車に接触しても、そのまま爆発炎上してしまうのである。

他のゲームでも、接触したら跳ね飛ばされて行ったりはするけど、自車が爆発しちゃうゲームはあまり無いよね? ライバル車はそのまま走っていくのに、自分だけ爆発しちゃうというのが納得できないw 爆発しても、その位置から再スタート出来るけど、何度も爆発するとタイムアウトに……。Orz

爆発するのはリア充だけでいいんだよ! 別にレース・ゲームが大好きという訳でも無いのに、何でこれが家にあったのかというと、悪名高き抱き合わせ商法の残滓である。何とセットで売られていたのか覚えていないけど、今なら大問題である。

思い出補正のある人以外は、別に今からプレイしなくても良いと思う。リッジレーサー系の新作などで慣れていると、画面が荒すぎて止めてしまうかもしれない。

それにしても、こんなに難しいゲームではなかったと思うのだが、自分のスペックが低下しすぎたのか、かつては最難関コースでもプレイ出来たはずなのに、今やテストコースすらまともに走れなくなっている件。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿