FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■タイガーヘリ

B000068HSLタイガーヘリ
ポニーキャニオン 1986-12-05

by G-Tools

これも難易度高めのヘリを操作するシューティング・ゲームだが、操作性はそれなりなので、ストレスはそれほど溜まらない。東亜プランが初めて作ったシューティングゲームらしい。

なんか『究極タイガー』に似ていると思ったら、同じ会社が作っているのか。じゃあ、究極になる前のタイガーがこれか。

何故か、画面の上のほうには行けないので、あまり前に行くと逃げきれない恐れがある。かといって、後ろのほうにいると、後方から登場した戦車にいきなり撃たれて死んだりする。

普通のシューティングだと、撃ち出した弾は画面外まで飛んで行くが、このゲームは射程距離が短いので、画面の半分くらいしか飛ばない。遠くの敵には当たらなくなっている。かといって接近すると、自機の動きが遅いので回避できない。

どんな敵が何処から登場するかは決まっているので、覚えゲーになってしまうのが残念だ。こっちは射程距離が短いのに、敵戦車の砲弾はどこまでも飛んでくるのはズルいと思う。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿