FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■ドラゴンボール 神龍の謎

ドラゴンボール 神龍の謎

『ドラゴンボール 神龍の謎』は、バンダイが発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。(wikiより)


あまりにも心が死にすぎて小説が読めないから、ゲームばかりしていますが何か? ファミコンで出た一番最初のドラゴンボールのゲームだと聞いて、プレイしてみたのだが……。あれ? なんか見覚えがあるような気が……。

どうやら、大昔にプレイした事があるらしい。そして、ラスボスは見たことが無いので、きっと当時もクリアする事が出来なかったのだろう。このゲームの恐ろしいところは、常に体力が減り続ける点である。

敵にダメージを食らわなくても、ジワジワと体力が無くなるのである。敵を倒すと出て来る回復アイテムを食べて凌ぐ事になるのだが、出るかどうかは運次第である。運が悪いと、回復アイテムが全く出なくてゲームオーバーになるのである。

ただでさえアクションが苦手なのに、運ゲームになっていたら、人類を超越するレベルで運の悪い私がクリア出来るわけないじゃないか。あー、もうこれは駄目だ。不老不死の能力が与えられて宇宙が熱死するまでこのゲームをプレイさせられても、クリア出来る自信がないw

体力が減少するうんこ仕様さえ無かったら、そんなに悪いゲームでもないと思うのだが。敵からのダメージで減るだけなら、アクションが得意な人なら普通にクリア出来ると思う。運ゲームにしてしまったために、アクションが得意で運が良い人しかクリア出来ない高難易度ゲームになっているではないか。



評価:★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿