読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■機動戦士Zガンダム ホットスクランブル

機動戦士Zガンダム ホットスクランブル

本作はテレビアニメ『機動戦士Ζガンダム』を題材にしたアクションシューティングゲーム。(wikiより)


アクション・シューティングであるが、高得点を狙おうとせず、ひたすら避けていると、そう難しくもないと思うのだが、何故か密林では難しいと評価されているよね。ヘタレゲーマーな私でもサクサクと進むのだから、難易度は低いと思うのだが。

まずは劣化スペースハリアーみたいな画面の地上で逃げ撃ちしていると、大気圏を離脱して宇宙に飛んでいく。そこでも同じように逃げ撃ちをしていると、スペースコロニーや宇宙戦艦、宇宙要塞の中に入れるようになる。

要塞などの中は何故か迷路になっていて、パーツを取りつつ奥に進んでいき、コアを破壊するとクテージクリアとなる。通常のカセットは黒くなっているが、銀色のROMは特別バージョンで、若干ゲーム内容も違うらしい。キャンペーン期間中に1000名限定で配布されたものなので、プレミアム価格になっているため、お金持ちしかプレイする事が出来ないが。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿