FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 天空の城を貰ったので異世界で楽しく遊びたい

手違いで死んでしまった椎原大希は、ミスを隠す為の帳尻合わせに異世界に行くことになってしまった。願い事を一つ叶えるので、内緒にしておいてくれ。そう言われた大希は、迷う事無く空に浮かぶ天空の城を頼んだ。突如として空に浮かぶ城が現れた異世界の人々は大いに混乱し、様々な方法で接触を試みる。ある国は武力で手中に収めようとし、ある国は友好的に対話を求める中、大希はいったいどうするのか。


小説家になろう
天空の城を貰ったので異世界で楽しく遊びたい


天使のミスで死んでしまった椎原大希は、願い事を1つ叶えて貰える事になった。椎原大希は天空の城をお願いしたので、異世界で復活して城主となる。

最初はぼっちだったが、下界を観察していると、襲われている美少女を発見して保護したところ、それは小国のレティーツィア王女だった。エイラ王女の国は、隣にある好戦的なブラウ帝国から狙われており、王女は奴隷扱いでクズ皇族に嫁ぐ途中だった。クズ皇族はたくさんの女性を殺したり廃人にしているというマジキチサイコパスらしく、恐ろしくて思わず逃げてしまったようだが、そのために戦争が始まる。

椎原大希は攻め込んできた帝国軍のゴーレムを、天空の城にあるロボットで破壊して敗走させた後、アツール王国の同盟国となる。天空城はロボやドローンがたくさんいるのでチート状態だが、城主本人は戦闘力のない生身の人間だし、日本人らしく隙が多すぎて心配になる。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿