FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 異世界転移は分解で作成チート

黒金 陽太は高校の帰り道の途中で通り魔に刺され死んでしまう。だが、神様に手違いで死んだことを伝えられ、元の世界に帰れない代わりに異世界に転生することになった。そこで、スキルを使って分解したりなんやかんやする物語。


小説家になろう
異世界転移は分解で作成チート


男子高校生の黒金陽太は学校から帰る途中で通り魔に殺されるが、どうやら神の手違いらしい。元の世界に帰れない代わりに何か能力を貰って異世界に転生する事になった。

与えられる能力はある程度、自分で選ぶ事が出来たので、女神を上手い事誤魔化して、鑑定・神、言語理解・神、ヘルプ・神、の他に、道具作成と分解&再構築・神というスキルを紛れ込ますことに成功する。

スキルを作るスキルは禁止されていたのだが、転生直後にヘルプ・神と道具作成を分解して再構築した結果、万物創造というチートスキルが発生してしまう。万物創造を使ってチートスキルを増やしまくった黒金陽太は人外になっていく。

中二病の妄想レベルで、どんどんチート化して行くので、サクサク強くなって逆に楽しい。なかなか強くならずにチマチマ鍛える系の話は、よほど書き手に才能が無い限り、ゲームを買ってもらえない貧乏な子が金持ち息子の家に遊びに行って、後ろでドラクエのレベル上げをひたすら見ている状況と同じような気分にしかなれないんだよな。

途中で神龍を呼び出してテイミングしたら女の子だったり、生まれたてのスライムを強化しまくったら女の子になったりと、若干のハーレム要素もあり。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿