FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 転生後の容姿を指定しなかったらか弱い幼女になってしまったけど、チートスキルでなんとか生きていく

交通事故で死んでしまった高校生、神代桔梗は幽霊として家族を見守りながら生活していた。そんな桔梗にもやっと転生の時が来たのだ。そして転生ボーナスでもらったスキルは実は使い方次第で国を滅ぼせるチートスキルだった?!


小説家になろう
転生後の容姿を指定しなかったらか弱い幼女になってしまったけど、チートスキルでなんとか生きていく


神代桔梗は交通事故で死んでから19年間も転生待ち状態になっていた。ようやく転生させて貰える事になったが、次の人生は異世界メルギというところで、何故か10歳くらいのロリっ娘スタートだった。

転生後も、全知というチート特典で、天界大図書館というアカシックレコードみたいな場所へのアクセス権限があり、色々と知らない事を調べる事が出来るようになっていた。

全知の他には記憶模写、技術再現、知識顕現、誘惑というスキルを持っており、誘惑以外は伝説の英雄レベルのチート能力だった。7大スキルと呼ばれる最強のスキルらしいが、上手く使えばチートという感じになっており、万能ではない。

記憶模写:記憶に存在する文章や図形などのを完璧に紙に模写することが出来る。
技術再現:自らが知る技術を5つまで達人レベルで保持することが出来る。
知識顕現:術者がもつ知識にある物を作ることができる。1分で消えてしまうが1分につき1、魔力を消費して延長することが出来る。

自分の死後に生まれた妹も死んで転生して来て仲間になるのだが、そんなに子供に死なれては、親が可哀想すぎる。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿