FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■TATSUJIN

TATSUJIN

『TATSUJIN』は、1988年にアーケードに登場した縦スクロール・シューティングゲーム。販売はタイトー、製作は東亜プラン。(wikiより)


日本国内では高評価だが、海外ではイマイチだったらしい。シューティングゲーマーがよく薦めて来るゲームである。今となっては思いっきりレトロゲームなはずなのに、画像がPS後期のゲームと戦えるくらい綺麗で驚く。

パターンを覚えれば50%くらいは対応出来るので、ゲーム慣れしていない層でも取り組みやすいとwikiに書かれているのだが、私には難しすぎて無理ゲーだった\(^o^)/ タイトル通り、ゲームの達人じゃないとクリア出来ないんじゃないのか!? 最初のほうでやられてしまうから、全く進める気がしないのだがOrz

攻撃自体はそれほど激しくないので、隙間すら見当たらないような最近の弾幕シューティングで遊んでいる人なら余裕なのかもしれない。多分、フランちゃんと遊べる程度の能力があれば大丈夫だろう。ボタンを連打しなくてもオートで連射してくれるので、指とコントローラーには優しいゲームだった。



評価:★★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿