FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 無職で異世界をフラフラする!

ブラック企業での働きを、残念なポンコツ女神に認められた主人公のタクト。その残念なポンコツ女神を崇める様に、異世界で与えられた使命は『布教活動』だった。しかも、ポンコツ女神のせいで、転移後は『無職』で話す言葉にも制限が!


小説家になろう
無職で異世界をフラフラする!


黒企業奴隷の天草拓人(42歳)は過労死した後、異世界のポンコツ女神に召喚される。残念女神様は新任らしく、まだ知名度が高くないので、天草拓人に布教活動をして貰おうとする。

前任者の神が今までの転移者にチート能力を与えすぎて世界が無茶苦茶になりかけたらしく、微妙チートしか貰えないようになっていたのだが、主人公の話術でどんどん上乗せされて行く。

最初のほうで最強のロリ魔王と出会ってしまうのだが、見ただけで相手が持っていたチート能力が使えるようになるので、微妙チートスタートでも無茶苦茶チート主人公になる。

女神がポンコツすぎて、意図していないのに呪われたりするのだが、その分は優秀な眷属がフォローしてくれるので、酷い事にはならない。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿