FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 アンノウン ~その者、大いなる旅人~

いつものように学校から帰ってきてはパソコンの電源を入れゲームする日々。目的を達成して何気なく「このプレイヤーキャラクターをベースに更に改造して現実(リアル)に融通がきいて、俺の思い通りに改造して使えたら・・・」と思った事をそのまま口にしたセリフ。気が付けば0:00。そのままいつも通りに寝た。目を覚ませば洞窟の中の祭壇で寝ていた。しかも、自分の身体はゲームプレイヤーと同じ体になっていた・・・


小説家になろう
アンノウン ~その者、大いなる旅人~


黒元真は「ブレンドウォーズ」というゲームをプレイしていたが、ブレンドウォーズの設定を自分にとって都合良く改変した状態で、異世界へ送り込まれる。

日本の高校生でもなく、ブレンドウォーズで使用していたキャラでもない状態で目覚めるが、記憶が混ざって別の何かになっていく。ゲーム内の破滅的な記憶なども混ざるので、どれが現実なのか分からなくなってくる。

剣と魔法のなんちゃって中世風世界に送り込まれた主人公が、自分だけ違うルールに基づいてSFっぽい能力を使えるという、よくあるやつで、敵対する国家と戦えるように無人島に拠点を造り、基地化して行く。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿