FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■web小説 地味かもしれない土魔法ですが、最強を目指します!

土の中で目覚めた俺はガリガリに痩せた幼女になっていた。外は魔物がいる世界。異世界転生だ! おまけに親がいない。金も無い。底辺スタート確定? でもここから成り上がってやるぜ! 魔法があるし! 土魔法に水魔法に治癒魔法。ちょっと地味なラインナップかもしれないけど、まぁ悪くないよな? 目指せ最強の魔法使い! 魔物を倒してレベルを上げろ! ダンジョンに潜ってお宝を手に入れてやる! でもその前に、まずは生き延びないといけないけど。


小説家になろう
地味かもしれない土魔法ですが、最強を目指します!


目が覚めるとガリガリに痩せた幼女になっていて、地面の下で暮らしていた。主人公は大学で畜産学を学び、畜産農家を継ぐ予定だったが、大学の友達と飲みに行って帰宅途中だったところまでしか覚えていない。多分、男だったけど、自分の名前も思い出せない。

日本人の記憶は曖昧になっているし、幼女として生きた記憶は全く無いので、死んで転生したのか、魂だけ異世界の幼女の中に入れられたのか、何も分からないまま生きていく事になる。

自分が地面の下にある空間に隠れていた村は滅びているらしく、誰も住んでいない。試しにステータスを念じてみると土魔法と水魔法と治癒魔法を持っていたので、自分でステータス管理しながら生き延びていく。

見た目は幼女だけど魔法チートで戦えるので、狩りは出来るのだが、そのままでは生きていけないので、治癒魔法を使ってギルドの片隅で冒険者の治療を行うようになり、そのうちギルド職員になってしまう。

かなりのトラブル体質らしく、ドラゴン退治に駆り出されたり、古代兵器っぽい黒いゴーレムに気に入られて押しかけられたり、ロリドラゴンに気に入られて押しかけられたり、波乱万丈人生になっている。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿