FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■パワーゲイト

パワーゲイト

横スクロール型のシューティングゲームなのだが、難易度が高すぎる。やたら敵が硬くて、ヘリも飛行機も対空兵器も1発当てただけでは破壊出来ない。弾幕もそれなりに激しいし、自機の速度が遅すぎて避けるのが大変である。敵は前方だけでなく、後方からも攻撃して来る。

自機は弾を3発しか撃つことが出来ないのだが、速度が遅いのでなかなか画面から消えてくれない。無駄撃ちしていると、接近してくる敵を攻撃出来なくなる。

パワーアップ形式になっているのだが、多分、自機を強化する事が前提の難易度調整がされているので、初期状態では厳しい。一応、コンティニューはあるけど、ステージの最初からプレイさせられるので、プレイヤーレベルが上がらないと永久にクリア出来ない。

自機の耐久度が上がるアイテムが出まくるから簡単だと言っている人もいるけど、そんなもの滅多に出ないのだが……。こういう細かいところまで、リアルラックのマイナス修正が効いているというのかOrz



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿