FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■セクロス

セクロス

横スクロールシューティングゲームに分類される。アーケード版では横スクロールシューティングゲームとしては珍しく縦画面構成となっている。また、フィールドは斜め上から見たような構図で、フィールド上に行けばいくほどスクロールが遅く、下に行くほどスクロールを速くすることで立体感を出している。(wikiより)


かつてはマクロスのパクリみたいな名前だと思っていたが、ネラー系の人々が性行為の事をあまりにもセクロスセクロスと言いまくるから、いつの間にかエロい名前になってしまった可哀想なゲーム。アーケード版はセクターゾーンという名前だったらしいが、そのままで良かったんじゃないのか?

戦闘機系のシューティングだと思っていたら、変なホバーバイクで走行しながら敵を攻撃するゲームだったので驚いた。なんだから、物凄く残念なエキサイトバイクをプレイしている気分になった。

敵のホバーバイクを攻撃しながら、ペトラ人を助けるという内容らしい。救出しなくてもペナルティは無いので、ペトラ人が空気になっている。シューティングとレースを混ぜた結果、変なゲームが出来上がってしまった感じである。



評価:★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿