FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■フェラーリ

フェラーリ

F1を戦っていくレースゲームなのだが、タイトル通りフェラーリしか選べない。多分、フェラーリが好きな人しか買わないだろうから、フェラーリ一択でも問題無いと思うけど。

最初にコースタイムを測り、本戦の開始位置が決まるのだが、秒どころか0.1秒単位の戦いになるので、何もミスしていないのに後ろのほうになってしまう件。オートマとマニュアルを選べるのだが、この手のゲームのお約束で、マニュアルのほうが速いので、オートマを選んだら駄目らしい。

勿論、ヘタレなのでオートマを選んでしまった訳だが、なんか加速が微妙だと思ったら、マニュアルじゃないとライバルに勝てないのか……。レースゲームをボタンで操作するのは難しすぎる件。そんなに意地悪なコースは無いのだが、上位のチームには全然追いつけなかった。

優勝するつもりなら、それなりのプレイヤーレベルが要求されるのだろうけど、F1の雰囲気を味わうだけなら、そう悪くないゲームだった。



評価:★★★
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿