FC2ブログ

読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■イメージファイト

イメージファイト

20XX年(続編の『イメージファイトII』では2048年に変更)、東西陣営の果て無き軍事競争が続く中、西側ムーンベースの突然の爆発により月が崩壊、その直後、正体不明の敵による軌道工業プラントへの破壊活動が開始された。偵察衛星は、植物に寄生されたムーンベースのマザーコンピューターの映像をキャッチ、それを見た一部の学者は、一連の事件をエイリアンによる侵略であると主張。事態の収拾を急ぐべく西側陣営は、『OF-1 ダイダロス』を準備、訓練過程をクリアした者を次々と宇宙へと飛び上がらせていった。(wikiより)


オプション装備で派手な攻撃が展開される縦スクロール型シューティングゲーム。オート連射を選択出来るので、指とボタンには優しいゲームになっている。

覚えゲーなのと、パワーアップ型のゲームになっているので、ヌルゲーマーには厳しかった。途中で死んだら、初期装備で攻撃が激しい場所からスタートするのはキツ過ぎるではないか。

1~5ステージまでは実戦ではなく、仮想現実空間での訓練らしい。成績が悪いと実戦ではなく補習ステージに回されるらしいが、成績云々以前に下手だからそんなところまで行けなかった件。

西側ムーンベースが崩壊したのはエイリアンの仕業だという事になっているが、私のような、イージーモードが選択可能なゲームすら苦戦する程度の能力ではクリア出来ないので、本当かどうかは永遠に謎である。難易度がさらに上がった2周目をクリアすると、1周目と異なるエンディングを迎えるらしい。



評価:★★★☆
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿