web小説 天界バイトで全言語能力ゲットした俺最強!

ふと気が付くと、白い空間に居た。そして、天使にお前は亡者だと宣告され動揺する中、持ちかけられたのが天界(ブラック)バイトだった。天使の仕事、亡者を輪廻させる審査官を手伝えば、来世で能力を増強してくれるというのだ!それに流された僕が貰ったのは、全言語(チート)能力だった。


小説家になろう
天界バイトで全言語能力ゲットした俺最強!


過労死した主人公が天使に勧誘され、天界で審査官のブラックバイトをする事になる。バイトの特典で、次回転生時のボーナスのようなものが上乗せされるのだが、上司のうっかりミスで、かなりのチート性能のまま生まれ変わってしまう。

一般人と比べたら桁違いの主人公だが、まだ子供だし、超獣という無理ゲーのボスみたいな化け物が襲ってくる世界なので、無双モードには突入しない。

web小説 LV∞のチートスキルで無双したい(願望)

ひょんなことで異世界転生を果たした主人公は、最強のスキル【創造魔法LV∞】を持っている事に気がつく。よっしゃぁぁぁこれで無双じゃあ!と意気込むも、言葉分かんねぇ!まだ2歳じゃねーか!なんで前世と性別変わってんだ!と様々な問題が……チートスキルで無双したい主人公がマイペースに進む、コメディ&ファンタジー ここに開幕。


小説家になろう
LV∞のチートスキルで無双したい(願望)

主人公が結構おバカな理由で死んでしまうが、異世界に転生する。創造魔法LV∞(神域限界突破)というチートが付与されていたが、他の魔法の才能が無いので、かなり残念な子扱いされてしまう。

ちなみに、幼女に生まれ変わってしまったのだが、なかなか成長しない。前世記憶があるとはいえ、2歳で学校に入学させられているのは厳しすぎる。幼女相手に、いい歳をした大人が大人げない言動を取りすぎである。

物語の展開が遅いので、何で魔法系の能力におかしな制限がかけられているのか不明のままになっている。

web小説 アラフォー男の異世界通販生活 ~異世界でスローライフは目指せるのか?~

ある日突然、異世界に飛ばされた。そして、何故か使える通販機能というチート。とりあえず、アラフォー男には、成り上がりなんてのには興味が無い。雨風しのいで、それなりに食えれば良いのだ。よく解らないチート能力を使って、異世界でスローライフは送れるのか?


小説家になろう
アラフォー男の異世界通販生活 ~異世界でスローライフは目指せるのか?~


異世界に飛ばされて、ネットスーパー系のチート能力が付与されているという、最近よくあるやつだが、地球製品で暴れまわったりはしない。

主人公のおっさんは、いきなり異世界の森の中に飛ばされてしまう。神も召喚魔法を使う悪い国王も登場しないので、何で異世界に迷い込んだのか不明である。

「シャングリ・ラ」というAmazonみたいなネット店舗で買い物が出来るようになっているが、お金を投入するだけでなく、普通の商品も下取で換金出来るようになっている。

自分が買い物をしすぎると、金や銀が足りなくなって問題を起こすと考えたおっさんは、自重してスローライフを送れる程度の異世界貿易しかしない。異世界貿易無双ではなく、かなりDIY寄りの話になっている。

web小説 ナースが白魔導士に転職しました

目を覚ますと、そこは見知らぬ世界でした。剣と魔法が蔓延るファンタジーな世界の住人に、抽選で選ばれた私。地球から持ってきた1冊の看護書と神様から貰った膨大な魔力、そしてチート能力《記憶再現》を使って、この世界で生き延びていかなければならない。いつまで?神様が満足するまで。私はこの世界では稀有な白魔導師として、そして看護師として、この世界で生活していく。


小説家になろう
ナースが白魔導士に転職しました

看護師の紺野由花が勤務中に仮眠をとり、目が覚めると異世界に連れてこられていた。犯人は、その世界の創造主だった。抽選で適当に選んだらしいが、目的は暇を持て余す創造主が楽しむためらしい。

救世主になろうと、悪の大魔王として君臨しようと自由らしい。そのためのチート性能まで付与されてしまった。見た目もアラサー女子から15歳に若返る事になる。

最初はダンジョンの隠し部屋からスタートするが、冒険者に発見され、白魔導士として一緒に行動する事になる。

聖女の魔力は万能です

4040696832聖女の魔力は万能です 1 (フロース コミック)
藤小豆 橘 由華
KADOKAWA 2018-02-05

by G-Tools

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。


アラサー女子用のなろう系異世界小説のコミカライズ。

残業続きだったOLの小鳥遊聖が異世界に召喚されてしまう。幸い、クズ王国の使い捨て勇者召喚ではなくて、聖女召喚だった。しかし、2人も召喚されてしまったので、馬鹿王子は若い子だけ聖女として連れて行ってしまった。

小鳥遊聖はキレてスランタニア王国から出ていこうとするが、王宮にある研究所で薬を作って暮らす事になった。王子は残念な人だったが、他のイケメンから大切にされて、かなりイージーモードな異世界生活をしている。

るーとじぇいけー

B076LXGFKVるーとじぇいけー (みんなのコミック)
海産物 とよだたつき
eBookJapan Plus 2017-10-28

by G-Tools

山城(やましろ)レオナは十代にして博士号を取った若き天才科学者である。とある理由から『女子高生』の行動と生態に興味を持ったレオナ。『女子高生』を研究すべく彼女がとった行動は驚くべき物だった。


パインナップル社研究所に所属している山城レオナは、女子高生の生態を研究するため、プロジェクトから抜けて強引に女子高生になってしまう。まだ12歳だから、日本では女子高生にはなれないはずである。

天才だからという理由で入学許可が出ているのだが、実力主義社会のアメリカならともかく、横並び至上主義社会の日本ではあり得ない存在である。

UMA好きのくるりに気に入られ、友達もできて普通にJK生活を送っているのだが、本人は相手を友達とは認めておらず、研究対象としか考えていない。どうやら、幼少期に事故に遭った事が原因で、山城レオナは感情を失ってしまったようである。

本物のJK達と行動するうち、封印された過去の記憶が揺さぶられて、色々と思い出すのだが、BAD ENDっぽい過去のシーンがあるのに、ミスリードだと!?

記憶が戻ったレオナは両親のいる海外に旅立ってしまうのだが、今度はJKではなく特別講師として戻ってきた。12歳なのに先生とか、JK以上にありえない存在になってしまった。

恋するケチャップ☆お兄ちゃんたちに狙われてます

4861237270恋するケチャップ☆お兄ちゃんたちに狙われてます【書店限定ペーパー付】< (ラブコフレコミックス×乙女チック)
キラト瑠香
ブライト出版 2017-09-22

by G-Tools

中学生の頃に両親を亡くした乃華は、遠い親戚のイケメン兄弟・朱綺と哉白に引き取られてから、溺愛される毎日。この兄弟、顔は良いのだが、弟の朱綺はケチャップ愛が深すぎ、兄の哉白はマヨネーズ中毒。食べ物に関しては相容れず、間に挟まれる乃華はいつもうんざり。


乃華は食べる事が大好きで、買い食いしながら帰ってくるが、食べる事に集中すると周りが見えなくなるので、兄達から叱られる。兄が2人いて、両方ともハイスペック・イケメンだが、ちょっとシスコンすぎて怖い。本当の兄妹ではなくて、遠い親戚らしいので、手を出されてもセーフであるが。

乃華の親が亡くなった時、親戚中でババ抜き大会みたいな事になっているなか、長男が引き取ったのに、いつの間にか次男に取られていて可哀想すぎる。

いつもマヨネーズやケチャップが零れてエロい事……、いや、エライ事になっているのだが、長男がマヨラーで、次男のほうがケチャップ派だったから、ドレッシングの方向性の違いが明暗を分けたのかな? マヨラー敗北ざまあwww

後半に登場するウスターソース派ととんかつソース派の男子学生は、ほぼ空気だった。

黒伯爵と無垢な花嫁

4776746255黒伯爵と無垢な花嫁 (ミッシィコミックス/YLC DX Collection)
めぐみけい
宙出版 2018-01-17

by G-Tools

息を呑むような美貌と、誰も愛さない氷の心――そんなカラ伯爵レイフィールは前王の妹の隠し子アドリエンナとの結婚を命じられ、密かに彼女の住む屋敷へと忍び込む。


最近流行りの女子向け異世界転生物かと思ったら、普通の異世界ファンタジーだった。

トヴィア王国に、前王の姪で、王位継承権のある娘がいた。今の王ミハイティンは、その娘と結婚するよう、カラ伯爵レイフィールにに命じる。結婚してしまえば、王位継承権は無くなるらしい。

カラ伯爵は会ったこともないアドリエンナと結婚するため、地方に向かうが、一目見て相手を気に入ってしまう。アドリエンナは、カラ伯爵の事を、自分を殺しに来た悪魔だと思い込む。

アドリエンナの館に滞在中、暗殺者が現れ、アドリエンナを殺害しようとする。臣下と結婚してしまえば王位継承権は失われるので、現王の手の者とは思えない。カラ伯爵は何が起こっているのか探るため、配下の者を都へ向かわせる。

王位が絡む政争でドロドロ展開だが、伯爵とアドリエンナは別の意味でドロドロになった。くっそくっそ! リア充爆発しろ!!

神眼の勇者

4575410209神眼の勇者(1) (モンスターコミックス)
白瀬岬 ファースト 晃田 ヒカ .
双葉社 2018-01-30

by G-Tools

ニートで毎日が夏休みな生活を送っていた丸太真は、女神・アステナに異世界に召喚されるも、不要と判断されて捨てられてしまう。しかし、老婆を助けたことによって、“神々の目"を司る女神・リアナから『神眼』の力を授かることに。それは、過去や未来を含めて様々なモノを "視る" ことができる力だった。


ニート生活中の丸太真が、異世界のクズ女神アステナに召喚され、要らない子だったからそのまま捨てられてしまう。なろう系のよくあるクズ女神による召喚系だが、最初から胸糞展開が多い。

幸い、女神リアナから神眼を貰ったので、他人の能力値や少し先の未来が見えるようになる。たどり着いた神聖ガープ帝国にあるルーア町はバイオハザード状態で、生き残りの人間が5人になっているのだが、ゾンビに囲まれたら丸太で戦い始める。

日本にいる時から、丸太島というマンガを読んでいたのだが、思いっきり『彼岸島』のパクリじゃないか(汗)。わざわざ丸太で戦うなんて、格好悪すぎる。

女神がクズなだけでなく、絡んでくる冒険者もクズだし、勇者もクズだし、盗賊も当然クズだし、あまりにも胸糞展開が多すぎて萎える。

KOBITO WARS

KOBITO WARS

小人が攫われた仲間を助けるゲームらしいが、小人は宇宙戦闘機のようなものに乗っているので、ほぼ普通の横スクロール型シューティング・ゲームになっている。マウスだけで操作するのだが、最近の弾幕シューティングと違って、それほど敵の攻撃は激しくないので、アクションやシューティングが苦手でもすぐにクリア出来る難易度になっている。